休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと566

弁護士の先生からお知らせいただいたのでFBページでシェアしました。

 

【学校事件事故被害者全国弁護団 全国電話相談 3.25~31】

学校で起きた問題は、学校との交渉を行っていくことが多いのですが
なかなか対等に学校と話し合いができず、疲弊する保護者の方が多いです。
いじめ・不登校体罰など、学校事故に精通した弁護士が1週間全国からの電話相談を受けます。何処からでも架けてください。 (相談料は無料です。電話代はご負担ください。)

www.facebook.com

いじめも体罰も犯罪だと思うんですが、被害者が癒えない傷を負い、加害者が無傷のままだったりすること、昔から今まで当たり前にあったと思いますが、そんなこと当たり前で良いわけないと思います。

 


***

今日は久しぶりに外に出ました。
雨に濡れたけど、桜が咲いているのに出会いました。

枝垂れ桜も咲いてました。

f:id:mikicopiano:20210321200047p:plain