休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

不起訴から一年

不起訴決定から1年経ちました。

 

11/14、不起訴を報道で知り、弁護士事務所に書面が届いた翌15日に検察審査会に申立をし、不起訴理由を検察庁で確認し、翌16日にブログを書きました。

 

mikicopiano.hatenablog.com

mikicopiano.hatenablog.com

mikicopiano.hatenablog.com

 

その後、人に話したり、ツイートしたりもしましたが、

この1年、何の嫌がらせに遭うことなく、社会的な不利益を被る事なく、

今までと変わらぬ音楽活動をし、仕事をし、生活をすることが出来ました。

 

今までと変わらぬどころか、今まで以上に優しさと愛を感じた一年でした。

 

TwitterのDMを公開設定にしていましたが、おかしなDMはひとつも来ませんでした。

クソリプの1件もありませんでした。

見知らぬ方たちが慎重にRTしてくださり、お心を寄せてくださっているのを感じました。

 

被害者が黙らざるを得ない社会は、加害者を利する社会です。

自分が被害者でなくともそのような社会に暮らしたくはないと思います。

できることをしていきたいと思っています。

 

刑事告訴についての記事リンク

mikicopiano.hatenablog.com