休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

示談について その2

2016年11月2日、赤坂警察署にて、
他にも被害の届出がある、示談をした件もある、と言う話を聞いた時から、
自分だけの問題ではなくなりました。

 

書類送検が記事になった時、被害ツイートを複数目にしました。
噂を聞いていたと言う方、友人知人が被害に遭った、という方もいらっしゃいました。


書類送検をなかったことにして選挙を支援した方達、メディアに、
わたしがどのような感情をいだいているか、想像いただけると思います。

mikicopiano.hatenablog.com

 

黙らざるを得なかった方達に安心していただきたかったです。

一緒に安心したかったです。
それが自分を救うことだと思ったのです。

決して諦めてはいません。

 

示談を断る弁護士費用は、銀行カードローンを借りました。
するつもりのない示談を持ちかけられて、断るのにお金がかかったのです。
想像もしないことでした。

mikicopiano.hatenablog.com


金を払えば事件をなかったことにできる加害者。
金を払わなければ、言葉を奪われていた被害者。

 

金を払わなくても事件はなかったことにできるのだと知りましたが、
わたしは、奪われなかった言葉で書いています。

 

 

 刑事告訴についての記事リンク(随時更新)

mikicopiano.hatenablog.com