休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと568

昨夜はワイン飲みながら明け方までApple Musicで音楽聴いてました。
YouTubeで動画撮影の勉強したりもしてました。
惜しみなく教えてくださるユーチューバーのみなさんに大感謝!


iPhoneで動画撮るときに使ってるアプリ、filmicproでシャッタースピードISO感度が設定できることを知りました。
filmic remoteを買って、前のiPhoneでiPhone12proの撮影をコントロールできるようにもなりました。こんなことができるとは。。
iPhone動画も撮って行きたいです。

 

有意義な夜更かしでした。飲み過ぎたけど、悪い気分ではなく、悪夢も見ませんでした。
少し二日酔いにはなったので、またしばらくお酒とは距離をおきたいと思いましたが。

 

今日は錦糸町に用事があって行ったんですが、久しぶりのムスリム飯店でお昼ご飯。

 

夜に欲張ってひとりでめちゃくちゃ注文してしまう危険なお店なのでコロナ落ち着いたら人と行きたい。
ランチも欲張ってしまいましたが。

 

錦糸公園で桜を見ました。

 

今日、近所歩いてたら、こんなところに桜の木があったんだ、とあちこちで気づきました。
ここ数日あまり外に出てなかったから、突然咲いててびっくり。

 

そういえば、新しい街で迎える初めての春なのでした。