休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと415

今朝は朝ごはんにフレンチトーストを作りました。

注文してた調理器具など色々届き始めました。


朝ごはんをうちで作って食べるの、幸せだなあと思いました。

あとは、炊飯用のお鍋が届いたら、うちでご飯が炊けるのが楽しみです。

 

***

iPhoneでピアノ弾き語り一発撮りをしてみようと思いました。Nordpiano monitorを買ったので、そういうことができるのではと気づいた。

 

それだけのことがまた難しかった。

 

何をするのも難しいのだけれども、できるような気になってるか、できないことに気づかないか、そのどちらかだなあと思います。


気づくことは怖いし、痛みを伴うけれども、気付きたいし、知りたいし、乗り越えたい。

やりたいことはできるようになりたい。

理想を形にしたい。

https://www.instagram.com/tv/CFrN-L7JjfR/?utm_source=ig_web_copy_link

 

明日、グランドピアノが来るので、このセッティングは今日まで。


新しいピアノ椅子も届き、今度は完璧に組み立てました。
(前回、ワッシャーとナットを生き別れにした理由がわからなすぎる)