休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと414

ピアノ椅子を壊してしまったため、最近はデスクチェア(回転する)でピアノ弾いてるんですが、あまりに辛いのでピアノ椅子注文しました。

デスクチェアが回るのは良いですが、ピアノ椅子は回らない方が良いです。

 

ボルトとナットを注文してて、壊れた椅子を直す気満々ですが、到着がちょっと遅いのと、ピアノ椅子は何台あっても良いので。

 

背もたれ付きのピアノ椅子の方が高価なのですね。知らなかった。

背もたれついてないのを買いました。

 

近所のスーパーに引っ越してから3回行ったのですが、どうしても玉ねぎが見つけられない。

今日4回目で、お店の前に並べてあることに気づきました。帰り際に。

次に行ったら玉ねぎ買おう。

 

朝ごはんは、クリームチーズを塗って、いちじくをのせたトーストを食べました。

クリームチーズの塗り方に、作者の雑さが見える。

ミロも飲みました。数十年ぶりのミロ。スーパーで目があった。

あっさり味になった?と思ったら、下に溶け残りがたっぷり残ってました。

f:id:mikicopiano:20200927204218j:plain



今日は少しだけ散歩しました。

油断すると呼吸が浅くなってしまう最近、意識して深呼吸しなくてはと思います。