休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと240

今日は一歩も外に出ませんでした。

 

外出自粛要請が出たら、スーパーマーケット混むだろうなあと思ってたので、少し前から重かったり、かさばったりしない程度にいつもより多めに買い物をしてました。

 

ありもので、チキンカレーを作りました。

計量をし、気合い入れて作るぞーと思ったのに、気力が続かず、玉ねぎと油以外は目分量となってしまいました。

 

が、自分のために作ったカレーが美味しくないはずはないのでした。

バスマティライスも思ったより上手に炊けました。

f:id:mikicopiano:20200328221822j:plain

 

乾物というものも良いもので、白木耳と棗と蓮の実を甘く煮ました。

去年体調を崩してた時に横浜中華街のお店でキットを見つけて初めて作ったのを、

久しぶりに作りました。

 

夕方うちで仕事をしていたら、Mac miniが起動しにくくなり、終わりの終わりが来るのかなあと思っています。

 

こんな時期に、と思うけれど、こんな時期こそApple Storeで盛大に買い物したら楽しいだろうなあとも思います。できるかどうかは別として。