休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと241

今日もうちから一歩も出ませんでした。
もともと用事がなければ外にはあまり出ないので、あまり引き篭もった意識がないです。

 

今日もカレー。目を離したら焦げたりもしましたが、今日も美味しかったです。
横着してきゅうりをカレーの上に載せた。

バスマティライス、さらりとしてるので、どれだけでも食べられてしまいます。

f:id:mikicopiano:20200329195712j:plain

 

ついにMac miniを買いました。

 


このタイミングでと思うけれど、壊れたら困るし、必要なので仕方がない。
去年の夏に初期化してから、MBPを検討したり、iMacに目移りしたりしてたけど、やっぱり慣れ親しんだMac miniが良いと思いました。

今使っているディスプレイ、古すぎて新Mac miniに繋げないのでディスプレイも買いました。
調べたら2003年発売の商品。よく働いてくれました。

予算があったらストレージをもっと増やしたかったし、5Kのディスプレイ体験してみたかったんですが、Mac mini最新のバージョンであり、ディスプレイも前から欲しかったものなので楽しみ!

 

届くのに少し時間がかかるので、それまで無事でありますように。
新しいMac miniを買ったところで、エアコンのない部屋で再び熱暴走をさせてしまってはいけない。

 

今、夏のことは全く想像ができないです。

 

***

先日のライブから、「今年の春」を少し。

 

フライヤー。

f:id:mikicopiano:20200329200107j:plain


毎回ビューティープラスで加工したセルフィーと演奏曲を載せてます。

次回のライブ、現段階では決行の予定です。

 

土曜日なので、外出自粛要請がかかるかもしれないし、今後何が起こるかわかりません。
不要不急とか関係なく、すでに外出はしない方が良い時期に来ていると思っています。

 

補償を明言されていない状況での自粛要請では、感染は拡大する一方だと思います。
自粛をしないのが悪いのではなく、政治の責任であると思います。

とは言え、感染拡大は、私たちに直接関わってくる問題であり、責任の所在とは関係がありません。

だからこそ、自主的に休業するお店、ライブをキャンセルをする方達を支持するし、リスクを負うにもかかわらず、できる限りの対策をし営業を続けるお店を応援したいと思っているし、ライブを不要不急のものとは思っていないお客様にライブを見ていただきたいと思っています。(でも安全が第一です)

 

引き続き、うがいと手洗い、あまり外に出ないなどの対策をとり、健康維持に努めます。