休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと230

こないだのライブから、「水中ラブソング」を少し。

 

 

今日もお散歩。

桜はヨウコウ、ミヤビ満開。

ヨウコウは写真撮れませんでしたが、去年知った桜。

ミヤビ、去年は出遅れた気がするので、今年ちゃんとみられてよかった。

 

 

去年、木蓮が近所にたくさんあるのに気づき、今年は満開まで見届けました。

去年まで、歩いてても目に入らなかった。

去年は、満開の木蓮に出会えなかった。

見えないものはないものと同じ。

見えるもの増やしていきたい。

 

***

 

最近眠ることとか、生活することとか、ちょっとヘタクソになってます。

まあそういう時もあるなあと思います。

 

お布団をポカポカにしてみたり、目を温めるアイマスクつけてみたり、

快適な睡眠のために、できることをやろうかと。