休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと210

朝にホットケーキを焼き、夕ご飯にカレーを食べました。

 

 

今うちに小麦粉とベーキングパウダーがあるためホットケーキミックスを使ってないのですが、だったらちゃんと計量し、ちゃんとしたレシピに則って作れば良いのに、と自分でも思う。けどできない。

 

が、こないだのは正気じゃなかったんだなあと思うひどさ。

 

ひどいにはひどいけど、そんなひどくないと思ってたのに。。

後にならないとわからない。

 

最近、少ししんどい気持ちの中におり、ちょっと立ち止まってる。
落ち込んだり、自分を責めたりしてるわけでは全くないし、ご飯は美味しく良く眠れる日々だけれど、もうちょっと元気になりたいなーと思う。

 

帰りの電車の中で、「そうだカレーだ」と気づく。

エリックサウス東京ガーデンテラス店へ。

 

カレー、ほんと久しぶり。
体感的には1年ぶりくらい。
牡蠣ビリヤニは数年ぶり。

 こんな美味しいものがあるのか、と思って以来、タイミング合わなかった。

 

 

容赦ない甘さのグラブジャムン、食べたことあったけど、その時、あまり甘いと思わなかった。感覚って、その時々に違うのだと思う。

 

今日は、人生で一番甘いものを食べた!という甘さでした。

 

普段は夕ご飯を食べて帰るの滅多にしないので、それだけでも楽しかった。