休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと231

先日のライブから、「痛い会いたい」を少し。

 

今日は、部屋を片付けてました。

その時々によって見えるものと見えないものがあって、見えるものを片付けることの繰り返し。

最近は壊れたものを修理する、古いものを新しくする、片付ける、整える、キレイにする、などなどが、とても大切な気がしています。

無意識のストレスをできるだけ軽減したい。

3年使ったiPhoneのケースを新しくしたり、プラスティック部分が割れたりしてたLightningケーブルを買い換えたりもしました。

 

壊れた後ずっと放置してたMBPのリサイクルプログラムに申し込みました。
起動しなくなった上に、充電アダプターが認識しなくなったのだったと思う。
久しぶりに触ったら、使ってた時の感触が蘇ってきて泣きそうになってしまった。
壊したことも修理できなかったことも、自分を責めてた。

 

前のiPhoneのバッテリーをちゃんと交換していれば、MBPでiPhoneの充電をする必要はなかったし、MBPをやたら持ち歩く必要なかった。
必要な時にiPhoneの充電がなくなるということもなかったはず。


色々は繋がっているからこそ、ひとつひとつをちゃんとしなければいけないのだなあと思いました。

 

こないだ、iphoneのバッテリー交換できて、本当に良かった。
念のため、USBーUSB-Cケーブルも買いました。
こちらは、iPad ProからiPhoneを充電できるケーブル。
前に買ったの、なぜか紛失したので。


その他、どうしていいかわからない感じだったキッチンも、少し進みました。
賞味期限大丈夫かわからないピータンが2つ出てきましたが、それはどうしようもなかったのでまた仕舞いこんだ。次に見つけたら考えよう。

 

夜、錦糸町にいく用事があったので、帰りにムスリム飯店へ。

 


よく食べました。(ひとりで食べる量でないような気が、笑)
すごい美味しかった。