休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと227

昨日のライブから、「獣道」を少し。

 

お店でDVDを撮っていただいてたんですが、DVDから書き出したら、音がブツ切れになってしまい、どうすれば良いかわからなかったので、結局いつもと同じく、iPhone&H6で撮ったものをアップしています。
お店のカウンターに三脚を載せて、下にH6置かせていただきました。

録音機が落ちて壊れたら大変だからと、延長ケーブルを貸してくださった上に、固定までしてくださったお店の方に、大感謝でした。

 

昨日リハ終わり、北参道をかさねさんと歩いてたら、ミッフィーを見かけたのです。

 

私もミッフィーの絵本をみて育った子供だったのですが、私の子供の頃は、ミッフィーではなく、うさこちゃんだったなあ。

ミッフィーで検索したら、オランダ語でナインチェプラウスという名前であることを初めて知りました。

 

かわいい。。