休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

ウェルカムバックライブありがとうございました

今回はドラムMEGさんとの初のコラボでした。

MEGさんのピアノ弾き語りと対バンしたことがあり、今日は1ステージ目にピアノを弾きながらカホンを叩くということをされてましたが、以前からドラムでご一緒したいなあと思っており、今回それが叶いました。

 

1.今年の春

2.雨がやむまで

3.季節

4.夜に溶けて

5.愛してる

6.サクラ満開

7.解らない事ばかりだとしても

8.夢の中で

 

4曲めから最後までをドラムデュオで演奏しました。

選曲が、今思ってることとシンクロしてて、リハでちょっと泣いてしまいました。

MEGさんとのドラムデュオ楽しかった!

 

***

不要不急というのは安全とは関係がなく、週5でオフィスで働いている人たちに向けて言われた言葉であり、私(たち)には関係がなく、私(たち)は踏みつけられているとずっと感じてきました。

 

とは言っても、安全が第一です。

自分さえ良ければいいということは一切ないと思っています。

自分を守ることが人を守ることであると思っています。

こまめに手を洗いうがいをすることに加え、演奏時以外はマスクを着用し、極力ひとと距離を置くように心がけました。

 

お店は1テーブルにひとりのお客様という配置で、換気タイムを設けていました。

 

そういう事で感染を防げるかはわかりませんが、不要不急とはされていない仕事と同程度のことはできたのではと思っています。

 

私のライブは皆さんご存知のように、人がいっぱいになるライブではありません。

事態は悪くなる一方であると初めから思っていたので、どこまで行けるだろうと考えており、今日はひとつの区切りなのではと思うライブでした。

 

次回ライブは、4/4を予定しています。

詳細を追って書きますが、変更があればお伝えします。

 

先のことは全くわかりません。

この事態が早く収束することを願っています。

自由に奏でることができるようになりますよう。

大好きな皆様が、健康でありますように。

 

サイレントギターの存在を匂わせている(笑)

 つけまは、今の時期、衛生的に危険なのではと思ったので、本番ではつけませんでした。

 

本番前に、楽屋で撮りました。

MEGさんのスマホのセルフィーを私がビューティープラスかけた。

 

 

動画に記念撮影をしていた場面が映ってたので、スクショを。