休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと618

「はぐれそうな天使」アップしました。

youtu.be

この曲、子供の頃に、おそらく祖母のお葬式で伯父の車で葬儀場(火葬場?)に向かう途中にカーラジオで流れてたのを覚えていました。印象的な曲だったのだと思う。

歌おうと思いついたのは突然でしたが。

 

テンポ早かったかな。。アップした後で思いました。

自分のテンポ感、リズムの取り方、色々思うところがある。よりよくしていきたいです。

 

夕ご飯にチキンカレーを作りました。

 

カレー、ずっと作りたかったのに、スパイスを計量する心の余裕がなく、作れないままでした。

近々やりたいリストの中に、カレーを作るというのを入れてたくらいに作りたかった。

スパイス揃える元気もなかったのが、ようやくこないだ買えたので。

 

計量する心の余裕はようやくできたんですが、2gのスパイス量るのに、ずっと量りの目盛りが0のままでいきなり3.5gとかになるから焦った。。計量する余裕ができてもメタメタな計量であり、難しかった。

 

バスマティライスも買ったのでバスマティライス、炊飯器で炊いてみました。

今までは炊飯器持ってなかったので、鍋で茹でてました。

ちょっと固い気がしたけど、それはそれで良いと思いました。

 

カレーは外で食べた方が絶対に美味しいけど、自分で作って食べるというのは特別。

やりたいと思ってたことができて、やってよかったと思えて、嬉しい。

 

明日、FBライブ配信します。20:10からの予定です。

アーカイブでめちゃくちゃ映像と音がズレてるの、おそらく本番もズレてると思われるので、なんとかしたいです。