休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと411

今日は注文していたいろいろが届き、開封設置作業に追われていました。

 


やることが多すぎ、最近体重をものすごく増やしパツンパツンになってたパンツが、夕方にはぶかぶかになったのは笑ってしまいました。

1日でものすごくエネルギーを消費したっぽい(笑)

 


昨日テーブルを組み立てて、ワッシャー、スプリングワッシャー、ナットの関係がわかり、ピアノ椅子の脚がなぜ緩むのか、1年半越しで理解しました。

取り付け方を間違えていたのでした。

 


で、外して締め直してたところ、1脚、ボルトにナットがくっついてきてしまい外れない。

いきなりピアノ椅子のない生活になってしまったのでした。

 


ボルトとナット、計測してネット通販で注文したので上手にハマればいいなあ。

猫脚で可愛いので、こんなアホみたいなことで処分することになったら嫌。

 


Nordpianoの純正スピーカー届きました。

本体のネジを外してブラケットを取り付けるの、ネジをどう外すか、当たり前のことだからか検索しても出てこない。

 


形状から検索して、近所のホームセンターに行きヘックスローブレンチセットを買い、無事に外せたのですが、今度は付属のネジがつけられない。

 

ほんといろいろなことを知らないし、できないなあと思う1日でした。

ネジがどうやって緩まないかということとか、ネジの規格とか知ったのは成果。


引っ越したら即ツイキャスとかやろうと思ったのに、道のり遠いです。。


11月に配信ライブできそうです。決まりましたらお伝えします。


デジタルミキサーも届いたのですが、今日のうちには辿り着けませんでした。

 

人生初のミキサー。

ミキサーが必要であるということ知ったのすごい最近。


ほんと知らない事ばかりだけれど、知っていくのは面白いなあ。