休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと412

今日も引き続きうまくいかないいろいろを。

やりたいことはできるはず。(できなかったら困る)

 

ミキサーをつないで音が出なかったのはショック。

落ち着いてから再度チャレンジ。

 

マイクケーブルがなかったのは笑ってしまった。

新しいの買おうと思ってて、頭から抜け落ちてました。

 

マイクの代わりに使おうと思ったZOOM H6(録音機)、暑さで加水分解起こしたのか、ベタベタになってたのもびっくり。

特に酷かった電池カバー、検索してキッチン泡ハイターかければ良いらしいと知り、試しました。

ベタベタ取れました。本体も問題なのだけれど、本体はどうしようかな。

 

オーブンレンジを買ったので、朝はトーストを焼きました。

オーブンレンジのない生活を何年もしてたので、すごい嬉しい。

買ってよかった。

トーストの上に、ニトスキ(ニトリスキレット)で焼いたベーコンエッグを乗っけました。

f:id:mikicopiano:20200925201520j:plain



8月から料理をしないどころかうちでご飯食べることもほとんどしてなかったのですが、生活というのはとても大切だなあと思いました。地に足がついてない感じがずっとしてた。

地に足つけて生きていきたいと思います。