休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと165

今日もファラフェル作りました。

連続して作ると面白い。

良かれと思って滑らかにしたけど、滑らかじゃない方が美味しかったし、

大きいより小さく作った方が良いっぽい。

f:id:mikicopiano:20200104213034j:plain



フードプロセッサーを持っていないので、スムージーミキサーにかけてます。

冷凍した果物も禁止って機種なのに。茹でてない豆を砕かされるとは。。

 

さすがに連日作りすぎたので、とりあえずは今日でおしまい。

 

キッチンスケールを買って、テキトーでないパンも焼きたいです。

二度と料理することはないと思って、調理器具とか食器とか捨ててしまったけど、気がつけば結構揃ってきてて、もっとしたいなあと思います。

 

オーブンレンジも処分してしまったので、次にどういう機種を買うか楽しみ。