休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

2020年最初の日

今年もよろしくお願いします!

 

今日はうちから一歩も出ずに、去年を振り返ったりをしていました。

あっという間に夕方になってびっくりしてるとこです。

 

クリスマスだけでなくお正月も開催しないことにして数年経ちました。

 

年末は余裕がなくて、食生活がめためたになっており、お正月はご飯を炊こうとかスープを煮ようとか思ってました。

 

今日は、玄米ときびと押麦を入れたご飯を炊いて、スペアリブと蓮根のスープを煮ました。(昨日から煮てた)

 

それとファラフェル作りました。
初ファラフェル。ひよこ豆のコロッケ。
すごく美味しかった。

 

www.instagram.com