休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと279

今日は暑かったですね。
夕方、風の通る場所で、クッションの上にアイスノン置いたのを枕にしてぼんやりしてたらすごい気持ちよかった。

 

エアコンのない夏、チャレンジ2020をおそらく今年も開催することになりそうなので、ダイソンの空気清浄機能付ファンヒーターを注文しました。まあ、扇風機なのだとは思うけれど、今まではサーキュレーター一台で頑張ってきたので、それよりは涼しくなればいいなあ。


ファラフェル作りました。
3月に錦糸町のアジアヤオショーにて、ひよこ豆1キロ買ってたのでした。


冷凍庫に貯めてあったシャンツァイの茎を根っこまでたっぷり入れました。

ひよこ豆、戻したのがまだ少しあるのを、ほうれん草とカレーにしました。
明日のご飯。


***

今日もちょっと外出てたので、ピアノの練習は少しだけ。
「黒鍵のエチュード」7日目。
3ページ目、1段弾けるかなーと思ったのだけれど、つっかえた。。

 

動画の秒数が昨日から1秒減ってるのは、今日は気持ちテンポが早いのかな。