休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと274

緊急速報が連日鳴ってる気がします、東京(とこないだの神奈川)。

 

先日、iPhoneの緊急速報の通知をオフにする方法を知りました。

知ってる人は当たり前に知ってる事だと思いますが、

設定→通知→一番下

ですね。

 

が、オフにはしない方が良いのではと思ってます。

鳴ると驚くけれど、それだけ警戒するためのアラートだと思うので。

 

必要に応じてオンオフ切り替えるようにしてます。

 

***

 

今日は仕事で再びスーツを着たのですが、きつすぎてスカートの裏地が破れるのではと思った!

 

いい加減、どうにかしなくてはいけないのかも。

スカートを買い換えるってのは無しにしたい。

 

食事制限はしたくないし出来る気はしないので、体脂肪を減らす方向、筋肉つける方向で、できることをしたいなあと思います。

 

しかし、体重が増えようと知ったことないと思ってるつもりなのに、体重計に乗りたがらないのは、無意識の恐れがあるからなのか。

 

明日乗ろうと思います。(今日は乗らない)

 

プランクとスクワットを毎日やるよう心がけたいと思います。

 

***

 

今日のピアノ練習は、黒鍵のエチュード2日目。

 

昨日も同じだけの場所を練習してたのだけれど、つっかえてたどり着けなかった。

今日もなかなか辿り着けず、というか、1小節目で間違えたりを繰り返し。

指が覚えるまでの練習って、相当時間が必要なのかも、と、今更知るのでした。

でも楽しい!

 

***

Doppoさんで注文したいろいろが届きました。

 

サイズから素材、デザインまで考え抜かれた、日常に溶け込む、日常に使って楽しいものばかり。

CDも楽しみ!