休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと259

今日は朝からいろいろピアノを弾いてました。

 

昨日、IMSLPというサイトを見つけ、夢中になって見てました。
この曲弾きたい!って思ったらすぐに楽譜を探せてありがたすぎ。

メインページ - IMSLP: Free Sheet Music PDF Download

 

ベートーベン「さらばピアノよ」を途中まで。

続きはまだ弾けません。


楽譜もろくに読めない時代に弾いてたの、ずいぶん自分に都合よくアレンジしてたなあと思った。後半の存在すら覚えてなかったです。

 


夕ご飯は、たらこクリームのフェトチーネとマッシュルームとシャンツァイのサラダを食べました。


この時期、あまりなまものは食べない方が良いのかなと思ったりはするものの、生のマッシュルームすごく美味しかったです。マッシュルームの軸はたらこクリームに入れました。

 

デザートはイーセイスキル。
最近日本に入ってきたばかりと言うデザート。
美味しかったです。