休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと258

今日も仕事で電車に乗りました。

大雨というほどの大雨には遭いませんでした。

 

昨日は楽器とスピーカーを持って出かけたので、朝から筋肉痛です。

エレベーターを可能な限り避けたので、大荷物で階段を上り下りしたのもあり。

おかげでよく眠れました。

 

今日はグリーグのアリエッタを弾きました。

この曲、昔、楽譜見て可愛い曲だなあと思ってちょびっと弾いたりしてました。

(昔は譜読みが苦手だったので、テキトーにしか弾けなかった)

 

今弾くと、調号間違えでミスタッチばかりだし、タイを無視してるのに気付いたり、なかなか最後までたどり着きませんでした。ペダルの記号は無視しすぎたかも。

 

最近鏡を見てなかったので、動画に映る自分の二重顎にびっくりしました。

ので、めちゃくちゃ画面を暗くした。

暗くしたら、二重顎が影と同化した!(笑)

 

 

夕ご飯は、マッシュルームとホタテとシャンツァイと豆腐クリームのサラダ。

チリの白ワインも飲みました。

f:id:mikicopiano:20200418210529j:plain

ご飯を食べない事により、二重顎撲滅を目指す、というわけではなく、

チーズケーキも食べました。美味しかったです。

 

***

最後にライブをやってから2週間が経ちました。

2週間前も相当に危機感があったと思うのですが、ずっと前のような気がしています。