休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと255

近年ただでさえ集中力を失っているところに、最近はさらにありません。。

ツイッター動画の2分10秒。
2分10秒の集中ができたなら。

 

「月光」2楽章、最後まで弾きました。
最後ピアニッシモで弾いたらライン録音認識しませんでした。

持続音が突如消えて、次の音が全く入ってませんでした。

 

急に思い立ち、プロコフィエフ「つかの間の幻影」の1番を弾きました。

 


「秘密」の歌詞、「つかの間の幻影を永遠と思った」の、つかの間の幻影です。
短い曲なのに、難しかった。(間違えずに弾いてる自信もない)

 

久しぶりに外に出て買い物をしてきました。
出来るだけ外に出たくない気持ちになってたけど、出たらすごくよかった。
春の風に、心が浮き立ちました。
街のあちこちでハナミズキが咲いていました。

 

かつおのたたきと赤エビのお寿司を買ってきました。
エビの頭はお味噌汁にしました。

f:id:mikicopiano:20200415204956j:plain