休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと256

今日は、主に鍵盤の前にいました。

仕事の譜読みとか、弾きたい曲を弾いたり、練習とか。

 

さっき、突然に、生まれて初めて作った曲を思い出したので弾きました。

 

小学生だったと思うので、さすがに40年って事はないと思う(笑)

なぜいきなり40年近く前のことを思いだしたのか。

 

ベートーベン「さらばピアノよ」弾きたいなと急に思い立って、楽譜探して弾いてたら急に思い出したので、連想ゲームだったのかな。かなり似てる気がします。

 

今日も買い物に出ました。

藤、咲いてました。

 

 

スーパーマーケットに、お惣菜が潤沢にきれいに並べられているのを見るだけで涙が出そうになりました。

何ひとつ当たり前の事はないし、私たちみな助け合い支え合って生きているのだと思います。

 

私は助けられ支えてもらってばかりだったけど、無力さにめげる事なく、出来ることをやって行きたいと思います。

 

夕ご飯にほうれん草の胡麻和えを作りました。

テキトーバージョンだけれど、美味しかった!

鮭を焼いて、お豆腐に自家製塩レモンとオリーブオイルかけたのも食べました。

 

しばらく何もできないような気がしてたけど、ちょっとだけ前向きな気持ちになっています。

 

ウーハライブのTwitter動画、モーメントにしました。

twitter.com