休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと253

昨日から星野源さんの最悪なコラボを目にして、動けなくなってました。

あんなひどいことがあるかと思いました。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ライブ、イベントが自粛要請により中止になり、大手零細問わず、全ての音楽関係者がダメージを負いました。

 

ポップスターが、同じ境遇であるにもかかわらず、音楽家を勇気づけ、人々を楽しませてくれていた場に、優雅に自宅で犬撫でてる総理大臣が映っているのをみたのは衝撃でした。

 


***

久しぶりの月光2楽章を弾いてみました。
一応最後まで譜読みしてますが、まだまだ通しでは弾けない。

ピアニッシモって、どんなだっけ。