休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

2020年4月最後の日

今日は仕事モードで書類の色々などをしてました。外にも出ました。
久しぶりに電車に乗ったり歩いたりしたせいか、膝が痛くなった。
去年、膝が痛くなった時、スクワットがいいとアドバイスいただいてよくなったのでまたやろうと思います。

 

今日のピアノの練習、昨日と同じ楽譜からショパンのワルツを。

 

楽譜、いろんな曲にたくさんの書き込みがあるのに全く弾いた記憶がないことから、わたしの楽譜ではないのではと思う。ショパンはほとんど弾いたことがないはず。
中古で買ったとかかなあ。
でも、書き込みの字の感じ、ものすごく親近感があり、まるで自分で書いたかのよう。
まあ、気にしないでおこう。急に何かを思い出すかも知れない。

 

今日から、大塚ウェルカムバックさんのクラウドファンディングが始まりました。

camp-fire.jp


わたしは録音と録画のリターンをお願いしました。


また、ウェルカムバックさんで演奏したいです。

MEGさんとデュオ、またやりたい!