休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと280

今日は早起きをして、昨日の夜に作っておいたカレーを食べました。
今、出先で軽食を食べることが難しいので、昨日の夜から朝カレーを食べて出かけようと決めていた。
朝からご飯炊いてカレーを食べたら元気が出ました。

ほうれん草とひよこ豆のカレー、とても美味しかったので、また作ろう。

***

今日のピアノの練習。

 

今日も外出しててあまり練習できなかったのですが、毎日発見があります。
無意識に弾いてて指遣い間違えてて、いざ正しく弾こうとしたら弾けなくなっちゃう、ということを数日前もやった気がするのだけれど、今日もやってしまいました。

指遣いは、今後テンポを上げていくのにとても大切なので、正しく覚えなくては。
とは言っても届かなかったりするところは変えてます。
無意識に毎回違う指で弾くの良くない。

 

***

5/20に予定していた四ツ谷SOUND CREEK Doppoライブは中止となりました。
とても残念です。

なんらかの形で、再び歌をお届けできるようにしたいと思ってます。