休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと285

今日のピアノの練習。

 

ひどい有様ではありますが、なんとか最後までたどり着きました。

 

弾けないかもとか、昨日弾いたのに忘れる、とか、

さっきまで弾けてたのに弾けなくなってしまった、

とかばかりでしたが、今日は弾けるようになったなあと思うような箇所がいくつかありました。

 

毎日黒鍵の曲弾いてたからか、鍵盤の景色が変わったような気がしています。

 

ようやく、ここからがスタート。

このまま弾かなくなったら、弾けなくなってしまうので、これからも弾いていこうと思います。

音間違えて弾いてたのに気付いたりもしたので、間違ったまま覚えないようにしなくては。

 

13日間の記録をモーメントにしました。

 

そろそろ歌を歌いたいです。