休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと335

今日は気温は低くはなかったものの、風通しがよく、窓を開け放ち、気持ちよくお昼寝ができました。
昨日はすごく疲れてて、10時間ほど寝たのに、またお昼寝をするとは思ってなかった。
最近、眠れない日が続いていたので、楽になりました。

今日の夕ご飯はファラフェル。


白ワインといただきました。
ピタパンも焼こうと思ったけど、その元気はなかった。。
ドライイーストと強力粉が、珍しくあるので、明日とか焼ければいいな。

今年の元旦にファラフェルを作ろうと突然思いたち、ミキサーを回して作ったのが、非常に美味しく、そこからフードプロセッサーを買い、錦糸町のアジアヤオショーでひよこ豆1キロを2回買うに至ってます。
こんな美味しいものがあるなんて、と思いました。

今回、油が少なかったので、鍋に表面が張り付いたりしたものの、種がいい感じにまとまるようになってきたし、毎回上手になってる感あります。

家事としての料理は全くダメで、日常に料理をするわけではないんですが、たまに食べたいなあと思うものを作って食べられるのはほんと幸せだなあと思います。