休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと464

今日は昨日から作ろうと思ってた、フムスサンドウィッチ作りました。

 

フムスサンドウィッチで検索して出てきたこちらのページを参考に作ったんですが、フェタチーズがなかったので、ヨーグルトソースにしました。

いまだに引っ越してからスーパーマーケットの売り場を把握してないけど、売ってなかったと思う。

www.todaysspecial.jp

崩れないように注意、って書いてあるの、今気づいた(笑)

美味しかったです。
ひよこ豆を茹でるのも、フムスを作るのも、全く難しくなく、手間もかからないんですが、余裕がなくてなかなかできませんでした。

次はファラフェル作るぞーと、再びひよこ豆を水に漬けてます。

 

***

上野駅でクリスマスツリーに出会いました。
毎年、上野駅のクリスマスツリーを見てる気がする。

今年のは、パンダの写真が飾られてる下に、いろんな動物がいてかわいい。

f:id:mikicopiano:20201126225417j:plain

f:id:mikicopiano:20201126225432j:plain

クリスマスは毎年やってないんですが、今年は引っ越して新しい気持ちになっているからか、ツリーが欲しくなってます。仕舞っておく場所ないのに。

ちっちゃいの買っちゃおうかな。