休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと501

今日は演奏仕事初めでした。

海の近くに行ったので、海をチラ見。

 

海を見たらバスが行ってしまったので、歩きながら50分待ち、バスで両替に手間取ってる人の後ろに並んでる間に(SUICAが使えないバスなのです)、電車が行ってしまい、また駅で数十分待つことになったのだけれど、時刻表を確認しなくて良かったなあと思いました。

 

時刻表確認してたら、海を見るのを諦めて、バスで人を押しのけて降りたかもしれない。

海見られて良かった。

急がなくてはいけないような生活はしたくないなあ。

 

バス待ちながら歩いたのだけれど、青い空に冷たい風、砂に埋まる貝。

特別な時間を得た気がしました。

 

今朝は、朝6時頃の電車に乗ったのですが、人多いですね。

大型連休とかプレミアムフライデーとかきくたびに、週5でオフィスで働いてる人たちに向けて言ってるのだろうなあと思って生きてきたけど、テレワークって言葉聞くたびに同じこと思います。

 

私たちの誰もが、安全と安心を望むことは欲張りではないと思います。

 

www.facebook.com

今夜もFBライブ配信しました。初めての配信以来のNordpianoで。

最初からドタバタしてしまいました。

最後の曲、2回もやり直してしまいました。

この曲歌ってたら、同時期に歌ってた曲のことも思い出したので、次回歌いたいなあと思ってます。

ミキサー、プリセットの設定を覚えました。

でもそれで音が良くなった気はしないので、これからがんばります。