休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと408

今日はスピーカーをつなぎました。

大音量で鳴らしたかったのがついに叶いました。

便宜的にデスクに置いてますが、良い置き場見つけていい音鳴らしたい。

 

そのスピーカーをNordpianoにも接続しました。

スピーカーがないからずっとヘッドホンで弾いてた。

つまりは弾きながら歌うということがずっと自宅で出来てなかった。

そして、今までそれに気づいてなかった。

 

色々しんどすぎて麻痺してたんだなあと気づきました。

しんどい事を自覚するのもまた回復なんだなあと思います。

しんどさに慣れてはいけない。

慣れないと生きていけないってのもあるけれど。

 

Nordpianoの純正モニタースピーカーも注文しました。

どんな音が出るか楽しみ!