休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと556

先日、リフレクソロジー施術していただいたのが効いたのか、体調がよくなってきて、心が上向いてきました。

 

最近慌ただしくて落ち着いた練習してなかったんで、今日はハノンをじっくり弾いてました。
アルペジオ全調なんて初めて弾いたかも。
座ってハノン弾いてるだけでアップルウォッチがムーブゴールとエクササイズゴールを達成しました。

 

すごく久しぶりにヨガマットを取り出してストレッチしました。
プランクも30秒やりました。
1日一度はヨガマットを取り出そうと心に決めました。

(1日坊主にならなければいいんだけれど)

 

久しぶりにNordpianoをセッティングしました。

 

仕舞い込むつもりはなかったんですが、必要に迫られて仕舞ったら、取り出すのが重すぎて数ヶ月経ってました。。

ずっと欲しかった楽器を手に入れたのに、仕舞い込むとかありえなすぎてびっくり。


弾いてたら、グランドピアノに夢中になってて忘れてた色々を思い出しました。
常時設置して、こちらもたくさん弾いていきたいです。