休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

2021年7月最初の日

今日から7月。
今月もよろしくお願いします。

 

ふと餃子焼きたいなと思い、焼きました。
鉄製の分厚いフライパンも買ったことだし(クレープを焼くために)、最近疲れて弱ってるんですが、食い意地の前には重いフライパンを取り出すことが苦になりませんでした(笑)

真ん中は綺麗に剥がれたんですが、端っこがくっついてしまいました。

 

焦げようが、バラバラになろうが、自分で焼いた餃子が美味しくないわけはないので、久しぶりに焼けてよかったです。

 

6/7に、柘榴の花が咲いてるのを見かけました。

f:id:mikicopiano:20210701220707p:plain



しょっちゅう通る道じゃないんですが、今日見たら実が大きくなってました。

f:id:mikicopiano:20210701220724p:plain

柘榴の実ってスーパーマーケットに売ってるのかな。
食べたいと思ったことなかったんで、見えてなかった。

ザクロジュースは売ってますよね。