休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと641

今日は朝早くにうちを出たんですが、驚くほど風が心地よかった。
そうだ、マスクしてない!と気づき、戻ってつけました。
コロナ禍に入ってからマスクを忘れたことはなかったんですが、緊急事態宣言が開けて油断したのかもしれません。

 

前みたいにマスクせずに暮らしたいな。

近所の居酒屋さんに「お酒あります」と張り紙がしてあり、緊急事態宣言が開けたことを実感。
お酒売るお仕事でお酒が出せないこと、本当に苦しかったと思います。

といっても、まだ制限はあるのですね。


近所の公園も、見た事ないくらいに人が多かった。
ずっと当たり前のことが当たり前にできなかったのだなあ。

第六波が来ると言われてるし、怖いけれども、解除されて見る景色、眩しかった。

誰もが無事でありますよう。

 

バースデーライブ、良いタイミングで出来ることが嬉しいです。
ご予約いただいたお客様ありがとうございます。
まだお席ございますので、ご予約お問い合わせお待ちしてます。

 

***


今日も餃子焼きました。
普段焼かないけど、いざ焼くと連続してすごく焼く。

焼いても焼いても下手くそだけれども、それでも焼く。

 

一昨日餃子作った時にキャベツとニラを切りすぎてしまったの、チヂミとかスープとかにしようと思ってたんですが、なぜかお肉と皮を買ってました。
前回より、上手に焼けた気がします。
再び具が余ったので、また皮を買ってくるのだと思います。
餃子スパイラル。