休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと843

今日の朝ごはん🍞

トースト上手に焼けるようになるだけでめちゃくちゃ嬉しい。

先日取説読むまで、オーブンレンジでトースト焼くとき、両面焼くということを知らなかった。今日も、片面焼いてからひっくり返しました。

 

***

数ヶ月ぶりに、ピアノを調律しました。


ピアノの調律、1年に一度、多くても半年に1度すれば十分だろうと思ってたんですが、新品のピアノ、不安定すぎて、一時期、美容院に行くより多い頻度で調律してました。。ようやく落ち着いてきたので数ヶ月ぶりの調律となったのでした。

これから梅雨に入ってめためたになるのが恐ろしいですが、可能な限り、湿度をコントロールして乗り切りたいです。

 


明後日はライブ!
ウェルカムバックさん、22周年!
おめでとうございます!

 

***
5月22日(日)
大塚Welcome back
Welcome back 22th.Anniversary!!
打鍵
open 12:30
start 13:00
mc¥2,400+1ドリンク¥600別
出演:ミキコ / Prog Farmers
配信¥2500

twitcasting.tv


 
Drums Megさんとデュオで演奏します。