休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと550

今日は主に譜読み&ピアノの練習してました。

 

ピアノ、調律しても調律しても問題が起こってたのですが、前回の調律でだいぶ落ち着いてきました。

当初、鍵盤の硬さと重さと自分の弾けなさに辛くなってましたが、だいぶピアノと仲良くなってきた感じがします。

コロナ禍がなければ、グランドピアノを買おうとか無謀なこと考えなかったと思うんですが、無謀なことも、実現したら新しい世界が拓けました。幸せだなあと思います。

たくさん弾きたい。

 

昨日あん肝を蒸してしまったので今日もお酒を飲まなくてはいけないような気分になり、そんなこんなで日本酒をちょっと飲んだりしてしまいました。

f:id:mikicopiano:20210303203850p:plain

 

そしてまたピアノを弾いて、明日のライブの演奏予定曲を通しで歌ったりして今。

 

昨日、結局夜更かしをしてしまい、日をまたいでしまいました。

私は早寝早起きの人間なので、ちょとしんどく、今日こそは早く眠ろうと思います。

 

明日は配信ライブ。

お店で聴いていただけないのは寂しいですが、大好きなライブハウスで演奏できること、画面越しに聴いていただけること嬉しいです。