休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

2021年11月最初の日

11月になりました。
さっき、散歩しながら、コロナ禍の色々を思い出していました。
まだ気をつけなくてはと思ってますが、オリンピックあたりの絶望的な気持ち、あれがほんの数ヶ月前のことだったとは信じられない。。居酒屋から賑やかな笑い声が聞こえてきて、良かったなあと思いました。
どうか、このまま収束しますように。


今月のライブのお知らせをアップしました。

www.mikico-musica.com


久しぶりのmint hallさんで歌います。楽しみ!

ピアノ教室を始めました。

www.studio-libitum-musica.com

 


昨年、ピアノを購入したのも、防音物件を借りたのも、それが目的のひとつだったのですが、ピアノが安定しなかったり、コロナの感染拡大で、時間がかかりました。

****

さて、昨日から下手の横好き、餃子を焼いております。
昨日の。


初めて小さい皮を買ってきたら、細かくて疲れた。

種が余ったので、今日は大きめの皮を買ってきました。

今後の自宅餃子は大きめの皮で包むことと決めました。
皮が余ったので、こないだ蒸して冷凍してたあん肝とクリームチーズを包んでみたのですが、あん肝を包むのアリだと思いました。

餃子の皮が余った時に、あん肝があるという偶然が、今後起こりうるか、ない気がしますが。