休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと655

今日も調子良かったです。
自分自身も調子いいし、色々乗ってる気がするし、助けていただいてること実感します。

何もできない時は何もできないし、なんでもできる気がするときはなんでもできる気がする。
落ち込んだり調子に乗ったりせず、その時々を受け入れ、よりよく過ごすことだなあと思います。

仕事帰りに魚屋さんに寄り、生牡蠣とあん肝購入。
生牡蠣3つで300円!あん肝もお安かったので嬉しい。

 

生牡蠣を一斗缶で買うドリームがあったんだけれど、剥ける気がしない。。
軍手、あるはずが見つからなかったので早々に諦めてしまいました。
牡蠣ナイフ買うべきか。使いこなせるかな。

オイスターバーに行ってみたいと思いながら、まだ一度も行ったことがないのでした。
今年中に行きたい!

あん肝も上手に蒸せました。
蒸し器がないので、ボウルをひっくり返した上にお皿乗せて蒸しました。

 

自宅居酒屋な夜を過ごしました☆