休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと656

今日は久しぶりに外仕事以外での早起きをしました。

元気に早起きができるようになり嬉しい。

起きてたらこんなにも時間があったのかと思いました。

やらなくてはと思いながらやってなかった色々をやることもできました。

 

余裕がないから理解できないし、慌ててしまう。

丁寧にやらなくてはと思ってても出来ない時は出来ないのですね。

しばらく前に難しくて挫折してたこと、今日理解して出来ました。

そういうことがすごくたくさんあるので、ひとつひとつやって行かねばと思います。

 

近年にない長い1日を過ごし、疲れてきたらだんだん悪いことを考えてしまったりもしましたが、お風呂入ってお肉焼いて食べたら落ち着きました。

 

向き合わなくてはいけない現実から目を背けたり、現実を歪めたりすることはよくないですが、数ある現実を選び取りよりよく生きることはとても大切なことだと思っています。

 

ここ数日ちょっと忙しかったので、今夜は少しのんびりしたいです。

明日は3ヶ月ぶりのピアノの調律です。