休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと657

今日も早起きできました。

起きられなかった時は本当に起きられず、起きてもフラフラしていたから、体調良くなってるのだと思います。夜まで無事に辿り着けました。

 

体調いいから健康的なご飯が作れるようになったし、健康的なご飯食べてるから体調がいい。

 

元気じゃない時は元気じゃなくなる行動をしてますます元気をなくしていくのですが、頭でわかっていてもそれを止めることができない。

 

このまま元気でいたいなあ。

 

期日前投票に行ってきました。

 

いつからか期日前投票に行くようになりました。

ある年の雪の日に東京ゆきの電車が止まって千葉から帰れなくなって、そのまま翌日の仕事に行き、期日前投票してなかったら危なかった、ってことがあったの思いだします。

 

何があるか分からないから行ける時に行くことにしてます。

 

夕方は3ヶ月ぶりのピアノ調律でした。

あんまり狂ってないと思ってたけど、直していただいてる音を聞いてたら、かなり狂ってた模様。

透明感のあるキレイな音になりました。

ピアノ育ってるとおっしゃっていただけました。

私もピアノに育てていただきたい(笑)

今、調子が良いので、落ち着いた練習をしています。