休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと498

今日はすごい久しぶりにスーパーマーケットに行きました。
年末年始混んでるだろうなあと思って足が向かなかった。

 

とは言っても何買っていいかわからず、うどん茹でてコンビニのサラダの残りを乗っけて食べました。


体重や健康のことを考えたら、食生活をなんとかしなくてはいけないと思うのに、なんともできてないなあ。サラダうどん美味しかったです。

 

YouTubeにカバー曲アップしました。

youtu.be


Twitterに宵待草を。
歌謡1001を見ながら歌ったんですが、2番目の歌詞は西条八十なのですね。(Wikipediaで知る)

 

ピアノ、11月に調律していただいたのに鍵盤沈むし、なんか音が合わない気がするの、調律師さんに相談したら、明日来ていただけることになりました。

新しいから狂いやすいのかな。
湿度、高くないと思うんだけれども、除湿機必要なのかも。

今は、下からサーキュレーター当ててます。