休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

2021年9月最後の日

本日の配信ご視聴ありがとうございました!
次回はいよいよバースデーライブです。
ワンオペ配信しばらく続けてきて、ひとりでやる限界が見えたので、来月から色々新しい事をしたいと思います。

ピアノ、届いてから1年経ちました。

mikicopiano.hatenablog.com


自分の人生に、新品のグランドピアノを買って、1年間自分だけで弾くということがあるとは想像してませんでした。

いろんな方に弾いていただくつもりで買ったのに、新品のピアノの安定しなさは想定外だったし、コロナの感染拡大も長く続いてしまいました。

今後、レッスンもしますし、配信の対バンもしたいなあと思ってます。
音楽教室FacebookページとInstagram作ったのに、全然動かしてない。。
ウェブサイトも近々作ろうと思ってます。


今日は月末でちょっと忙しかったんですが、珍しく料理などしました。
人生初、自家製いくら作りました。今年は筋子がお高いのだそう。
売ってた中で一番小さいのを買いました。
今年、楽天で冷凍いくら買ったら、ものすごく美味しくて幸せだったので、うちでいくら漬けられたらどんなにか幸せなのかと思い。

このあと、調味液につけて冷蔵庫で冷やしてます。
夜食にいくら丼食べる気満々だったけれど、昼ごはんが遅過ぎたので、今日は無理そう。
明日楽しみ!

 

そして、ストウブでご飯炊きました。
ちゃんと料理するわけでもないのに、ストウブ買っちゃったのは、去年引っ越しで浮き立っていたからだろうなー。
小さすぎてIH認識しなくて、隣にお湯の入った鍋を置くという裏技使ってたけど、時間かかるし面倒だしということで、使わなくなってた。
1年間放置してしまったんで、これから元取りたいところです。

秋刀魚も焼きました。