休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

ピアノがやってきました

色々しんどい事が多かった近年、なんとか少しずつ持ち直してきてこれからと思ってた矢先に、コロナ禍が始まり、ほんとどうしようと思いました。

 

絶望するにも、あまりにもあんまりだという気持ちがあったので、24時間演奏可能な物件に引っ越し、グランドピアノを置こうと思いつきました。

 

エアコンのない夏2020を乗り越え、引っ越して、

そして、本日ピアノがやってきました。

 

スペースに限りがあるので、小さな機種にしようと思ってたんですが、レンタルか中古だと欲しい機種がタイミング良く借りたり買ったりできるかわからない事、お店に試奏しに行った時に、コロナの影響で今(8月初旬)注文しても納品が11月くらいになるかもしれないという事を聞き、悩んだ挙句、新品を購入することに決めました。

 

現行最小の機種です。

 

納品が予想以上に早まり、今日到着する事となったのでした。

とても幸運でした。

 

なかなか見る機会のない、梱包されたピアノ。

f:id:mikicopiano:20200929225653j:plain

梱包を解かれつつあるピアノ。

f:id:mikicopiano:20200929225712j:plain

鍵盤を出しますよ、と教えていただき、撮らせていただきました。

f:id:mikicopiano:20200929225724j:plain



調律はこれからなのですが、狂いもそれほどないので、早速楽しく弾いてます。

ペダルの硬さとか鍵盤の重さは、これから調整できるのかな。

新品のピアノを買って即弾くの生まれて初めて。