休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

2020年9月最後の日

1年前の今日は、iPhone初期化されてたらしい。

mikicopiano.hatenablog.com

 

その後は、time machineを始めたし、こまめにバックアップ取ってます。

同じ間違いをしなくはなってきたのですが、無限に色々な間違いをしがち。

 

ニトリで買った炊飯土鍋にヒビが入って以来、ご飯を炊く道具を持っておらず、引っ越しを機になんらかのものを買おうと思って、1人用の炊飯のお鍋を買いました。ストウブの。

お鍋にしては高価なんだけれど、炊飯器買うのと同じかなーと思って買ったら、悲劇が。。

 

開けてすぐ気づけばよかったけど、シーズニングしようと油塗って、IHが反応しない、なぜ?というところで気づいたのでした。

 

オーブンで活用できたらいいのだけれど。

小さなストウブ、2つおいたらIH大丈夫という話も読みましたが、

もう一つ買って反応しなかったら悲しすぎる。

 

一ヶ月以上、自宅でちゃんとしたご飯食べてなかったので、普段それほどご飯炊いてる訳じゃないのに、炊き立てのご飯に対する憧れが強まってしまった模様。