休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと792

今日は、祝日であることを忘れてて、うっかり平日にしか空いてない場に行ってしまいました。
(鍵がかかってて気づいた)

 

用事がないとつい引きこもってしまうので、色々見ること出来たし、お米買って帰ってくることできたのでよかったです。

 

買ってきたお米で、煲仔飯というお料理を作りました。

 

こちらのレシピを参照しました。

80c.jp

 

土鍋はないけど、ストウブの炊飯鍋が使えるのではと、分量半分で作ってみました。
少量の計量がほんと苦手で、秤の問題なのか自分の問題なのかわからぬ。


なので、どうなることかと思ったけど、大変に美味しかったです。

また作りたい!

 

近所のお寺の夕暮れ時の桜も見ること出来ました。

f:id:mikicopiano:20220321195651j:plain
パッと見、青空ぽいですが、かなり日が暮れてました。