休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと763

ワクチン2日目の夜、またもや発熱し、大汗をかきました。
昨日、夕方まで寝たのに、早い時間に寝て、遅く起きた。
悪寒とかはなかったので良かったです。
腕の痛みは、前回ほどは感じてないです。

 

感染したくないという理由でワクチン打ちましたが、ほんと先のことはわからない。
国がやっていることだから大丈夫とか、みんながやってるから大丈夫とか、そんなことは思えない。
普通だとか多数派だとかは正しさとか安全とかとは無関係。

 

情報を精査し、自分の頭で考えて、ってのは自己責任論なのだと思う。
実際、自己責任であることは事実だし、選択の責任を負うのは、自分。
難しすぎるのではと思います。

 

発熱し大汗かくの、コロナ禍が始まってからなかなかできない体験だったのでよかったです。
うっかり風邪もひけない時代に生きてる。
やらなくてはいけないことたくさんあるのに、解熱剤をすぐに飲まずに悠長なことやってる場合ではなかったのではと今焦ってるとこです。

 

明日、配信ライブをします。
配信URLは明日お知らせします。
20:30からの予定です。

 

夕ご飯はガレット焼きました。

 

突然クレープ焼きたい衝動に襲われて、クレープパンを買ったんですが、くっついて大失敗して、それからはクレープ作ってなかった。その後、餃子も焼いたのだけれど、めちゃくちゃくっついた。

ガレットミックス粉、こないだワッフルミックス、クレープミックスと共に買ってきたのです。
クレープパンで焼くべきなのではと思い焼いてみた。

 

水で溶くだけで1人分の生地が焼けるので、とても良い。
今回薄く焼けなかったのが失敗の原因かなと思うので、またチャレンジします。