休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと745

昨日まで忙しく余裕がなく、色々とっ散らかってしまったので、今日は、家のことをしてました。


掃除と片付けと洗濯。洗濯機を3回、回しました。
毛布も洗ったので、今夜は爽やかな眠りが訪れることだろうと思います。

身体中ガチガチだったので、久しぶりにヨガマットを出して、ストレッチもしました。

 

なかなか規則正しい生活ってのはできないですが、生活ってのは面白いなあと思います。

 

歌いたいなーと思ってる曲の楽譜を書きました。
難しいけど歌いたい。

 

Nordpiano、来月ローンが終わることに気づきました。

 

鍵盤を持たない生活を2年近くしたり、幻聴難聴に苦しんだりもしましたが、失った数年、だいぶ取り戻せた気がしてます。

仕事とライブ、良くしてくださった皆様、勇気づけてくださった皆様のおかげです。


昨年、ネット上の自分で開設したアカウントを全て紐付けしました。

ちょっと検索したら、個人のSNSがすぐに特定できるようになり、表裏や秘密を持つこと、嘘をついたりすることが難しい時代になったと思います。

 

人にどう思われるかはコントロールできないと言うのが、今まで生きてきた実感です。
少数の悪意ある人間を恐れて、臆病になることは大変に勿体無い事だなあと思うようになりました。
私たちは誰もが、ありのままで生き、それが受け入れられる場で生きることが幸せなのではと思います。

 

今世では嘘のない人間関係だけを構築していきたいです。