休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと822

そろそろ身体に良いことをしなくてはと思い、今朝、起きてジョギングウェアに着替えたはいいけど、足首が捻挫したように痛かったので走るのはなし。ヨガマット敷いてストレッチしたり、スクワットしたりしました。
ちゃんとした朝ご飯を食べたいと思い、煮干しと昆布でお味噌汁を作ったり、切り干し大根煮たり、なすを揚げ浸しにしたりなど。

で、腰痛の予感。

幸い腰痛にはならなかったものの、ちょっと外出したら、楽な靴履いてるのに靴擦れを起こしてしまい、まあ浮腫んでいるのだなあ。生活態度改めないとなあ。

 

とか言いながら唐揚げを揚げました。


二日連続揚げ物をしなくても良いのだけれど、したかったのだから仕方ない。
揚げるのだいぶ上達した気がします。

 

今日は、なんか溺れそうな気持ちになってたんで、いろいろお料理するの気分転換になってよかったです。


常備菜的なおかずを何種類か作りました。

 

***

ところで、明日YouTube配信します。ギリギリのお知らせでごめんなさい。
20:30からの予定です。配信URLは明日お知らせします。