休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと708

寒くなってきましたね。

ここ数日、寝てる時から、腰痛の予感がし、身体中カチカチ。

運動不足も、太ったことも、加齢も、今現在の色々なことが、よろしくないのだと思います。

 

数日前、そういう状況から抜け出そうと、スクワット50回やったら2日くらい筋肉痛になったのでした。

 

調子悪くて当たり前ではありますが、できる限り、楽しく生きたいなあと思います。

思ってるだけでは難しい。そのために何をするか。

できることをしていきたいです。

 

夕ご飯は、先日、中高市で買った香港海鮮のタレで、鱈を蒸しました。

 

蒸し器を買ったので、小籠包を意気揚々と蒸しました。

f:id:mikicopiano:20211215220755j:plain

キャベツを敷いて蒸すっての、やってみたかったんだけれど、キャペツごと上手にお皿に持ってこれなかった。

 

蒸し器は、お鍋に乗っけて広げるやつ。さっきホームセンターで買ってきました。

せいろも欲しかったのだけれど、使いこなす自信が皆無だったので。